

レンズ祭り。その2。

昨日に引き続き、レンズ祭り~~。

このレンズは2012年6月に出たばかりの
CANON EF40mm F2.8 STM
をゲットーー!

EFレンズ最薄型、最軽量を実現したパンケーキレンズ♪

新品でもすごくお手頃価格でいいレンズですね!

うちのカメラEOS 5D Mark 2につけると
なんとまー!軽い軽い(笑







私の大好きな、明るい単焦点レンズ♪
嬉しいなー!

a12083005.jpg







すごくいいボケ味だー。

a12083006.jpg


このレンズの出番の方が多くなりそうな私・・・(笑

レンズ祭り。その1。

またまた、私たち夫婦の写欲がわいてきた今日この頃・・・。

ずーっとレンズのことを忘れかけてたのに
いきなりスイッチが入ったかのように
レンズ沼にはまってしまった。。。

そして、このレンズをポチっとな。
Canon EF 16-35mm f2.8 L USM

同じレンズの新型を買う余裕は無いので
とりあえず前の型を♪



久しぶりにゲットしたレンズ。
新しい仲間。

広角Lズームレンズ!
そしてf2.8という明るいレンズ!わーい!



ひ、ひ、ひろい・・・

まだまだ広く写せる・・・

a12082902.jpg

これ以上広げると自分の足も写っちゃう(笑

【トイデジ】ポケデジSQ30m動画。

ましかく風の写真と動画が撮れる可愛いトイデジ、
ポケットデジタルカメラ【通称ポケデジ】を使って
ちょこっと撮影したよ♪

4種類のカラーモードで写真も動画も撮れちゃう!


私はこの、ノイズモードが好きかな☆



その他の写真は、
別館ブログSweet Photo Life* -ましかくのせかい-で、少し載せてます。





そして、このカメラで動画を撮ってみました。
ノスタルジックな雰囲気で8ミリ映画のような動画が撮れるよ!
短い動画ですが、どうじょ!



2段階のレンズ切り替えができるのですが
接写モードのままで忘れて遠くの風景を撮るとボケちゃってます。

そんなの気にしないで
これも、ポケデジのひとつの魅力なのかなって♪



ポケデジ公式サイトはこちら↓
POCKET DIGITAL CAMERA (ポケットデジタルカメラ) SQ30m

新しいレンズ。

さてさて。
運動会シーズン!

今年こそハー!!!!!!!
っとずっと思っていた望遠レンズ。

やっちゃいましたよ。
買っちゃいましたよ。

TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)




これで、今年の娘の運動会は
ばっちり撮れるでしょーーーーー!????

がんばって練習しましょ♪



夜中に手持ちで撮っても
手ぶれ補正のおかげなのか
Canon EOS 5D Mark IIのおかげなのか
かなりいいです。


早く外で試し撮りしたーーーい!

あ。
でも、明日は雨だそうです。
試し撮りできなーい。

とほほ。



a10100802.jpg


カメラ:Canon EOS 5D Mark II。

フォトコンテスト入賞♪

また!また!
夫のTE+SUがやってくれました♪

私たち夫婦が、たま~に写真をアップしている
写真共有サイトPHOTOHITOの写真コンテストで
夫の撮った写真が、見事!入賞しました~~~~!!!!

パチパチ☆

以下がその写真です。


「幸せの鐘」



投稿総数のべ6,307件という激戦の末
見事、入賞だなんって!やったねー!!!!!

実は去年も入賞しているので、今回で2回目-!!!!

去年の入賞した写真にも、こっそり私が映っているので
やっぱりモデルがいいんだねぇぇ~♪

ちなみに、去年の日記はこちら


最優秀賞とまではいかないけど
入賞しただけでも、ホントすごい嬉しい!!!

おめでとう☆
またクーポン券を使って写真集を作ろうっと!


他の受賞作品はここからみることができます。
どの作品も、ホントにすばらしいです。
PROFILE

achacoとTE+SU

Author:achacoとTE+SU
achacoとTE+SU夫婦の、甘~い写真ライフブログです。
ここでは、子供達以外の写真を綴っていこうと思います。
写真は加工してるものも結構ありますので、あまり参考になさらず(笑
ほとんど私achacoの写真ばかりですが気にしないでね♪

→フォトギャラリーSweet Photo Life / Photowall Gallery 随時更新中!
→別館Sweet Photo Life* -ましかくのせかい-

【カメラ】
・Canon EOS 5D Mark II。
・Canon EOS 7D。
・NATURA CLASSICA WHITE。
・OLYMPUS OM-10。
・VistaQuest 1015 ENTRY。
・ビスケットカメラ。
・(Gakken Mook)大人の科学・二眼レフカメラ
・Sony DSC-T900。
・iPhone

【レンズ】
・OM 50mm F1.8
・OM 50mm F1.4
・EF24-105mm F4L IS USM
・30mm F1.4 EX DC HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM
・70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・MACRO 105mm F2.8 EX DG
・TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)
・Canon EF 16-35mm f2.8 L USM
・Canon EF 40mm F2.8 STM

********************************************
その他の詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい♪
********************************************

リンクはフリーです♪
お気軽にどうぞ!

↓参加中↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お手数ですが、コメントやお問い合わせは
Twitterかメールフォームからお願いします^^

Twitter Button from twitbuttons.com

Instagram
Sweet Photo Lifeの写真
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
タグ

Canon_EF_16-35mm_f2.8_L_USM 50mm_F1.4_EX_DG_HSM TE+SU Canon_EF40mm_F2.8_STM MACRO_105mm_F2.8_EX_DG Canon_EOS_7D achaco 

ARCHIVE
CATEGORY
リンク-相互リンク大歓迎♪-
このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople
BlogPeople
いろいろ。
