

ある春の日♪

堤防って気持ちいいね♪


カメラ:Canon EOS 5D Mark II

やっと春っぽい写真が撮れたーって思ったけど
まだまだ外は寒いよねぇ~。。。

a_10032206.jpg



芝生に寝転がって、日向ぼっこしたーい!


a_10032204.jpg










でも、ここに来た本当の目的は『凧あげ』でしたー♪
風に乗って飛ぶ、飛ぶ~~~!

a_10032205.jpg

ちょこっと桜♪

ホントに少しの桜。
やっと写真に撮ったどー!

でも、トイデジで撮ったからよくわかんないね(笑


カメラ:ビスケットカメラ + ポラロイド加工


そういえば、15日からパソコンでラジオが聴けるようになったよね。
その名も『radiko』
うちは東京エリアなので、在京民放ラジオ7局が聴ける~~~~!!!

パソコンをしているときは、iTunesで音楽を聴いていたけど
このサービスが始まってからラジオばかり聴いてます♪
昔むかしの学生の頃、ラジオを聴きながら勉強をしていたことを思い出すなぁ~。

そんな学生以来、ラジオを聴くことはなくなっていたけど
こうやってパソコンでラジオが聴けるようになったら
毎日のようにラジオをつけて楽しんでます。

ラジオって聴覚を鍛えるいい刺激になるので
想像力が広がるんだよね。

リクエストや投稿も、パソコンからだと楽にできる~!!!

なんかリクエスト出してみようかな(笑

なんちゃってLOMO♪

どんな写真でもLOMO風ノスタルジックな雰囲気にしちゃってくれる。

a10031714.jpg


a10031701.jpg


a10031703.jpg


a10031704.jpg


a10031706.jpg


a10031707.jpg


a10031708.jpg


a10031709.jpg


a10031711.jpg


a10031712.jpg


a10031713.jpg

春を撮りたいなぁ~♪

そういえば、まだちゃんと春を撮ってないなぁ。。。
いっぱいいっぱい春が出てきてるのにね。


とりあえず買い物ついでに近所のピンクの木をパシャっと。


カメラ:ビスケットカメラ + Photoshop

近頃、花粉が多くなってきた・・・。

あぁ。
目がかゆい。

パソコンの前では、くしゃみしたくない~。
だって大事なiMacちゃんがぁぁ(笑


そんなことは、どーでもいいか。。。


昨日、紹介した『ビスケットカメラ』で
もっともっと写真を撮りたい病、

発病中。

a10031502.jpg
カメラ:ビスケットカメラ + Photoshop


こんだけ加工しちゃったら
元画像わかんないっつうの(笑

新しい仲間♪トイデジ・ビスケットカメラ登場!

本日ホワイトデー。
夫からこんな可愛いプレゼントが♪

その名も
『ビスケットカメラ』

そうです。
トイデジです。
超うれしぃー!!!!!!!ありがとぉぉぉー!!!!!

a10031401.jpg

めちゃ可愛いよねぇぇ~★
名前のとおり、ビスケットのようなキュートなカメラです。



先代トイデジのVQ1015と同じ大きさくらい。

a10031402.jpg


さてさて機能は~♪

まず、電池は単4を1本でOK。
充電式電池は推奨してないようなので、とりあえず最初は普通の電池を入れて様子みてます。

ディスプレイが前面にあるっていうのも斬新~。

この子、すごいのが撮影データをカメラに記憶しているの。
SDカードとかそういう外部メモリを差し込むとかの一切なし。
だからデータをパソコンに吸い込むときは
専用のUSBコードをカメラとパソコンにつないで吸い込む。
なんっってシンプルな!!!
だから撮影枚数は、高解像度低圧縮モードで25枚。
低解像度高圧縮モードで275枚の記憶が可能のようです。

それに動画だって撮れちゃう!!!!
もちろんVQ1015と同じように音声は入らないけどね。
動画はまた時間があるときにアップします。

カメラは、すっごくサクサク動きます。
シャッターボタンを押してすぐに次から次へと写真が撮れる。
VQ1015のように1枚撮って、次へ・・・っていうときの時間のかかり方に比べたら
どんだけスムーズなんっっだ。ってくらい。

以上、簡単だけど機能紹介でしたー。

ひとつだけ惜しい-!!!っていうのがMac非対応ということ。
写真をパソコンに吸い込むのには、付属のアプリケーションをインストールしないといけないんだけど
それがWindowsにしか対応していないくって。

試しに、直接カメラをMacにつないでみたんだけど、なんも反応なかった・・・・・。
やっぱりWindowsにしか対応していないようで。。。。
幸いにも我が家にはWindowsもあるので、このカメラの写真だけはWindowsで取り込んで
それからMacに持っていって・・・の面倒な作業になる。


とりあえず、ちょこっと写真を試し撮り。

a10031403.jpg


もちろん、おもちゃカメラなのでキレイな写真は撮れませんが
また違った世界が写し出せる素敵なカメラだと思う♪

これから、たくさん撮ってアップしていくぞい!

ちなみにビスケットカメラの公式サイトはこちら↓
http://www.fuuvi.com/biscuit/index.html
PROFILE

achacoとTE+SU

Author:achacoとTE+SU
achacoとTE+SU夫婦の、甘~い写真ライフブログです。
ここでは、子供達以外の写真を綴っていこうと思います。
写真は加工してるものも結構ありますので、あまり参考になさらず(笑
ほとんど私achacoの写真ばかりですが気にしないでね♪

→フォトギャラリーSweet Photo Life / Photowall Gallery 随時更新中!
→別館Sweet Photo Life* -ましかくのせかい-

【カメラ】
・Canon EOS 5D Mark II。
・Canon EOS 7D。
・NATURA CLASSICA WHITE。
・OLYMPUS OM-10。
・VistaQuest 1015 ENTRY。
・ビスケットカメラ。
・(Gakken Mook)大人の科学・二眼レフカメラ
・Sony DSC-T900。
・iPhone

【レンズ】
・OM 50mm F1.8
・OM 50mm F1.4
・EF24-105mm F4L IS USM
・30mm F1.4 EX DC HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM
・70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・MACRO 105mm F2.8 EX DG
・TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)
・Canon EF 16-35mm f2.8 L USM
・Canon EF 40mm F2.8 STM

********************************************
その他の詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい♪
********************************************

リンクはフリーです♪
お気軽にどうぞ!

↓参加中↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お手数ですが、コメントやお問い合わせは
Twitterかメールフォームからお願いします^^

Twitter Button from twitbuttons.com

Instagram
Sweet Photo Lifeの写真
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
タグ

TE+SU 50mm_F1.4_EX_DG_HSM Canon_EOS_7D Canon_EF_16-35mm_f2.8_L_USM achaco Canon_EF40mm_F2.8_STM MACRO_105mm_F2.8_EX_DG 

ARCHIVE
CATEGORY
リンク-相互リンク大歓迎♪-
このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople
BlogPeople
いろいろ。
