

お久しマクロ。

ずーっと使わなかったマクロレンズをひっぱりだしてきた。
おお!忘れてたー。。。。

ということで、朝顔どあっぷ。


下手くそすぎて、泣けてくる・・・・。




ちゃんと使わないとダメだね。
ごめんね、マクロちゃん。

家で眠っていたコンデジが復活した日。初の水中撮影。

毎年、夏が来る度に迷いに迷うこと。

「今年こそは、水中で撮れるデジカメが欲しい-!」

と。

そして、今年も同じように悩みました。

何も無い状態から揃えようと思うと、金額が半端無い・・・
のは、わかってる。

だから、今じゃほとんど出番がなかったコンデジ
ソニーのサイバーショット DSC-T900を有効活用しようではないか!と。
コンパクトだから持ち運びも楽だし
水中でも楽に撮れそうだし!

ということで、こちらを購入↓

a12082701.jpg



サイバーショットちゃんにいよいよ
新たな命が吹き込まれた~。






先日、アップした写真は一眼レフで撮ったけれど
これは、このマリンパックで撮ったものです。



海の方から岸を撮る。
a12082707.jpg



水中の砂もくっきり。
a12082706.jpg



泳いでる人も鮮明。
というか、浮いてるんだけども(笑
a12082703.jpg



あ、こちらは泳いでますね。
a12082704.jpg



本当に水が綺麗。。。
a12082705.jpg



これは、本当に買って良かった-!!!!!って心の底から思えました!
今までとは違う世界がみえるんだもの。
そしてそれをカメラにおさめることができるんだもの。

夏の思い出が色あせない
素敵な夏休みでした。



動画も撮りました。
簡単ではありますが、こんな感じです↓

無人島で海水浴。

ここは日本。

無人島。
海にポツンとある小さな小さな島。
満潮時には、島のほとんどが見えなくなる。






エメラルドグリーン色の海が広がる。


a12081301.jpg




何度も言うけど、ここは日本。
沖縄でもない。
北陸の海。

a12081302.jpg


この綺麗な海が
いつまでもいつまでも残りますように。

どっちが大きい?

あんよとオモチャ。
どっちが大きい??




まだまだ、おもちゃの勝ちだね!

ふと、寄り道。

GW終わっちゃったね。

我が家はどこかへ遠出することなく
近場でなんとなーく出かけてました。

そんな帰り道、桃の花が咲いてるところに
人だかりを発見。

電車道の脇に満開の菜の花と桃の花。






人は、こういう場所に癒しを求めてくるんだろうね。
なかなか見つけられない場所にあるにも関わらず
すごい人でびっくり。

a12050802.jpg






偶然に通りかかったとはいえ
またひとつ、素敵な場所に巡り会えました。

a12050801.jpg
PROFILE

achacoとTE+SU

Author:achacoとTE+SU
achacoとTE+SU夫婦の、甘~い写真ライフブログです。
ここでは、子供達以外の写真を綴っていこうと思います。
写真は加工してるものも結構ありますので、あまり参考になさらず(笑
ほとんど私achacoの写真ばかりですが気にしないでね♪

→フォトギャラリーSweet Photo Life / Photowall Gallery 随時更新中!
→別館Sweet Photo Life* -ましかくのせかい-

【カメラ】
・Canon EOS 5D Mark II。
・Canon EOS 7D。
・NATURA CLASSICA WHITE。
・OLYMPUS OM-10。
・VistaQuest 1015 ENTRY。
・ビスケットカメラ。
・(Gakken Mook)大人の科学・二眼レフカメラ
・Sony DSC-T900。
・iPhone

【レンズ】
・OM 50mm F1.8
・OM 50mm F1.4
・EF24-105mm F4L IS USM
・30mm F1.4 EX DC HSM
・50mm F1.4 EX DG HSM
・70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・MACRO 105mm F2.8 EX DG
・TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)
・Canon EF 16-35mm f2.8 L USM
・Canon EF 40mm F2.8 STM

********************************************
その他の詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい♪
********************************************

リンクはフリーです♪
お気軽にどうぞ!

↓参加中↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お手数ですが、コメントやお問い合わせは
Twitterかメールフォームからお願いします^^

Twitter Button from twitbuttons.com

Instagram
Sweet Photo Lifeの写真
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
タグ

Canon_EF_16-35mm_f2.8_L_USM 50mm_F1.4_EX_DG_HSM TE+SU Canon_EF40mm_F2.8_STM MACRO_105mm_F2.8_EX_DG Canon_EOS_7D achaco 

ARCHIVE
CATEGORY
リンク-相互リンク大歓迎♪-
このブログをリンクに追加する
List Me! by BlogPeople
BlogPeople
いろいろ。
